社会福祉法人恵泉福祉会 光の子保育園

「ひつじ」はどのように利用するの?

利用できる方

0才~3才までのお子さんとその御両親、
妊娠中の方。
【 保育園、幼稚園、託児所等に
在籍の有るお子さんは利用できません。】

活動利用日・時間

月~金 10:00~14:00 (ただし、活動内容により曜日や利用時間が異なるので要確認)
火、金曜日:0才~3才対象
月曜日:0才~歩けない子(歩き始めのお子さんも可)
水曜日:歩ける子~3才(月曜日のご利用は出来ません)
木曜日:2才~3才
面接相談 土曜日9:00~12:00(事前予約が必要です。)
*次月の予定表が前月の月末に作成されていますので、スタッフから頂いて下さい。
尚、インターネット光の子保育園のホームページ(http://www.hikarinoko.ed.jp/)にも
「お便り」と「予定表」を掲載していますのでご覧下さい。

利用方法

予定表により都合の良い日にご利用下さい。
但し、材料費や予約が必要なイベント休館日も有りますのでお問い合わせ下さい!

利用するにあたって

  1. 初めて来所される方は登録制になっていますので利用者登録カードを作成致します。
    所定の用紙に必要事項を記入しスタッフにお渡しください。
    記入して頂いた個人情報はセンター内のみの使用になりますのでご了承下さい!
    利用時はカード、検温表を提出し名札を付けて利用して下さい。
  2. 玩具や絵本などは自由に利用閲覧下さい。(遊んだ後はもとの場所に戻しましょう)
    家からの玩具、絵本などの持ち込みはご遠慮下さい。
  3. 授乳の為のお湯や休憩する場合のコーヒー、紅茶等を用意して有ります。(有料)
    他の飲み物が必要な方は各自水筒をお持ち下さい。おやつの持込はご遠慮下さい。
    プレイルーム中の飲食は禁止です。水分補給のみ可能です。
  4. 出来るだけ歩いてお越し下さい。バギーや自転車置き場はセンター内に有ります。
    自家用車の来所者は近隣の家など迷惑にならない様にお願いします。
    尚、スタッフに駐車できる場所をお尋ね下さい。
  5. 昼食時(12:00~13:00)はスタッフがセンターにおりませんが、
    各自お弁当を持参して自由にお食べ下さい。
    そうでない方は12:00に退所13:00以降にご来所下さい。
  6. お弁当のゴミ、使用済みの紙オムツなどは各自お持ち帰り下さい。
  7. 親子同伴ですので、お子様の責任は各自、保護者が負って下さい。
    尚センター内でのトラブルなどは保護者の方同志で話し合い解決して下さい。
  8. センター内での携帯電話のご使用及びメールはご遠慮下さい。
    尚緊急の場合のみ光の子保育園(TEL 043-461-1372)でお取次ぎ致します。