坂田ヶ池公園へバス遠足

2021年10月29日

10月19日、ファミリーさん(3・4・5歳児)とアクアさん(2歳児)が成田市の坂田ヶ池公園へ遠足に出かけました。

朝はパラパラと小雨が降っていましたが、出発の頃にはあがって、いざ、バスへ乗車です。

アクアさんにとっては、大きなバスでのお出かけは、初めて。ワクワク、ドキドキ、楽しみ~♪

おしゃべりしたり、窓の外を眺めたり、あっという間に、坂田ヶ池公園に到着しました。

坂田ヶ池公園の名物は、長~い「ジャンボスライダー」。全長なんと78mのローラー滑り台です。

「もう1回!」「先生、一緒に滑ろう!」「つながって、滑ると面白いよ!」

滑り終わると、滑り口までの坂道(大人には長く感じます)を一気に駆け上る子ども達。

おしりの痛さも、まったく気にせず、繰り返し楽しんでいました。

ローラー滑り台の横は、緩やかな傾斜の芝生広場です。ゴロゴロ、ゴロゴロ、転がっちゃう~。

お楽しみ、お弁当タイム!!

朝早くから、愛情いっぱいのお弁当を準備してくださった、お母さまやご家族のみなさま、ありがとうございます。この満面の笑顔をご覧ください!

お弁当の後は、つり橋を渡って「森の遊び場」へ移動します。大きな複合遊具に目をキラキラさせる子ども達。雲梯(うんてい)にもチャレンジして、すいすいわたってしまう子もいました。

遠足の最後には、光の子恒例の「崖のぼり」を楽しみました。道なき道を両手両足を上手に使って登ります。泣きべそになってしまう子には「〇〇ちゃん、がんばれ~」の声援が、子ども達の中から、自然に沸き上がりました。

公園を満喫した子ども達。坂田ヶ池公園の皆様、お世話になりました。

帰りのバスは、みーんな、スヤスヤ夢の中でした。楽しかったね。おつかれさま♡